読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタル電撃ちゃんちゃんこ

テクノ!ガジェット!カメラにちあき!のブログだよ!

キックの話はまだまだ続く パート2

楽器 音楽 ガジェット

ソフトシンセ。あのパラメーターが狂ってるほどあるReaktorでさえも納得行かなかった、私に一つの答えがでました。キック、キック、キック、キックってずっと考えてるなら、キックだけ、音が出れば良いじゃないか!って事でそんな都合の良いマシンもないよね。って思ってたらあるんですよ!キック(もう一度書きますがバスドラム ベードラ)専用音源が!それがJOMOX MBASE11という、なんと思ってもみなかったキック専用音源モジュール!登場!これであの分厚つくて、太くて、腰のあるキック音が出せる完璧だー!!!って思ったのですが。。。

 

買う前に気がついてしまいました。シーケンサーがないのです。そうなるとDAW側でシーケンスしないと音がでないというか音は一応でます(実際にボタンがあり単音がでます)が、シーケンサーがないって事にまた落胆してしまい。。。キック探求の旅はまだまだ続くのです。長そうなので、パート3もあるよ。