読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタル電撃ちゃんちゃんこ

テクノ!ガジェット!カメラにちあき!のブログだよ!

テクノ、ハウスミュージックの更なる進化(深化)のための、リズムマシン ROLAND TR-09!!!

楽器 音楽 ガジェット

1980年代に発売されたリズム専用のパーカッションシンセサイザーTR-909」。

 

1990年代に爆発したハウス、テクノなどのクラブミュージックの作品に数多く使われた。現在の中古市場でもその価値はかなりあり、程度の良いものなどは30万以上で取引されているとのこと。

 

そのオリジナルTR-909をACBテクノロジーというデジタル回路で再現!しかもUSB端子を備えているので、オリジナルのTR-909よりかなり現代的に使い勝手が向上しています。前回キック音の記事を勢いで書いた、私ちあきBetaは発表してから、すぐに予約しました!

 Roland TR-09 Rhythm Composer Boutiqueシリーズ リズムマシン

Roland TR-09 Rhythm Composer Boutiqueシリーズ リズムマシン

 

 

この記事では、TR-909がふんだんに使われたであろう、ジェフ・ミルズの名曲の動画をアップしましたので参考にどうぞ!

 

うわぁ ガチでヤバいw 早く使いたいw

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com