読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタル電撃ちゃんちゃんこ

テクノ!ガジェット!カメラにちあき!のブログだよ!

眠たいときは眠るに限ります。お布団で!

私、部屋を二つ持ってるんです。一つはパソコンや楽器機材、画材なんかがある機材部屋。

 

そして眠るためだけの眠り部屋。眠り部屋にはお布団とBOSEのスピーカーだけがあります。基本アンビエントミュージックとお香でスヤスヤ眠るだけなので、電磁波もなさそうなとても心地よい部屋になってます。

 

ベッドじゃないのは、私腰悪いんですよね。ヘルニアまでとは行きませんが、2年に一回はぎっくり腰やっちゃいます。原因はベッドだと思ったので、ベッドはもう何年か前に捨てました。なので、それからはお布団で寝ています。

 

 

 

エムール 布団セット 「クラッセ」 シングルセット(掛け布団 敷き布団 枕) 防ダニ 抗菌 防臭 綿100% 日本製

 

ここ何ヶ月か、作業部屋で作業をしながら、寝落ちすると言う体にも精神にも悪い寝方をしていたので、新しいお布団を買いこの7月からきちんと眠り部屋で寝始めたら、悪い夢もみなくなり健康体に戻ってきました。日本人はやっぱりお布団ですね!