デジタル電撃ちゃんちゃんこ

テクノ!ガジェット!カメラにちあき!のブログだよ!

まだやってます。。。討鬼伝2 

2015年の2月にPS4を買ってから、いろいろなゲームをやってきましたが、意外にもかなりハマってしまったゲームがあります。

それは討鬼伝2というアクションゲームです。いわゆる狩リゲーと呼ばれるモノで、モンスターハンターの和風バージョンと言えば聞こえは良いですが、大まかに言えばそんな感じです。

 

ハマったきっかけは、まず。

 

1.キャラが可愛い

2.可愛いキャラを自分でも作成できる。

3.アクションが多彩。

4.緻密なアクションと言うよりは、無双系に近い

5.サクサク動く

6.武器の動きが面白い。カッコイイ

 

討鬼伝2 討鬼伝2 討鬼伝2 討鬼伝2 討鬼伝2 討鬼伝2 討鬼伝2 討鬼伝2

などなどです。

私は当然女の子のキャラを作って我こそは最強の美少女だと思いながらキャラメイクにかなりの時間を使ってしまいましたw

 

主に使う武器は仕込み鞭です。討鬼伝の1をやってないので、詳しくは知りませんが、2から搭載された武器らしいです。

 

こんな感じで大ハマりしています(未だに)

 

仲良くなったら、一緒に狩りに行きましょう♪

 

討鬼伝2