
デジタル電撃ちゃんちゃんこ

テクノ!ガジェット!カメラにちあき!のブログだよ!

フルサイズ欲しい。フルサイズを買うなら、この二つのどっちかだね!

フルサイズの第一印象はカメラボディが大きくて重そう。って感想を持ってしまってますね。
そこで求めるフルサイズのカメラはとにかく「小型軽量でフィルムの一眼を持ってる」感じの軽快感がありそうなカメラ。

 

「クラシックなマニュアルカメラ」を現代風な感じにしたちょっと四角くて無骨なデザインのSONYフルサイズミラーレス一眼のα7

それと、約3640万画素を持ってギリギリ小さくしたボディサイズのペンタプリズム一眼レフカメラPENTAX K-1

 

この二つで悩んでるのですが、女の私にはやっぱりPENTAXのフルサイズ K−1はボディ−が大きいかなって思ってしまいます。
となると、やっぱりSONY α7かなあって感じですね。α7シリーズですけど、その中ではα7IIが一番欲しいです。
どちらも5段の手振れ補正があるので、そこは強みです。
値段もあまり高いのはいただけないので、ここもα7IIに軍配が上がりますね。

ってことで、今の所α7IIが良いかなって思うんですけど、一つだけ欠点が。。。欲しいレンズがめっちゃ少ないってところですね。

 

とりあえず欲しいと思ったら、すぐ買ってしまうので、フルサイズ一眼買ったら、速攻ブログに書きますね!!!

 

 SONY ミラーレス一眼 α7 II ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M2 SONY ミラーレス一眼 α7 II ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M2 SONY ミラーレス一眼 α7 II ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M2 SONY ミラーレス一眼 α7 II ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M2 SONY ミラーレス一眼 α7 II ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M2 PENTAX デジタル一眼レフ K-1 ボディ 5軸5段手ぶれ補正 ローパスセレクター フルサイズフォーマット 19570 PENTAX デジタル一眼レフ K-1 ボディ 5軸5段手ぶれ補正 ローパスセレクター フルサイズフォーマット 19570 PENTAX デジタル一眼レフ K-1 ボディ 5軸5段手ぶれ補正 ローパスセレクター フルサイズフォーマット 19570